人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from masaki to you

タイミング

自分には22歳の弟がいて、その弟が15日に神戸で結婚式を挙げます。
まぁ、若さゆえか、これまで両親とちょっと一悶着あったけど、なんとか無事に結婚式を挙げられそうなので兄としては一安心。
今日もあまりのバカっぷりに弟を叱ったばかりなのですが、そんなイライラしてる時にラジオから流れて来たのが、木山裕策さんが歌う「Home」。
歌詞と歌声が凄く心に響いたので、ちょっと調べてみると、木山さんは声が出なくなるかもしれないと言われた甲状腺腫瘍を克服して、歌手になるという夢を叶えた方。しかも、子供が4人もいて。
その木山さんが家族に向けて歌った「Home」の歌詞の一節に

不思議なことに 君を愛しく思えば思うほど
パパのパパや パパのママに
本当にありがとうって 言いたくなるんだ


とあるんだけど、この歌詞がなんか心にグッとくるんだよね。
こんなタイミングでこの曲を聞くとは、弟の結婚式でこれを歌えということなのかねぇ~。
いずれにせよ、バカ弟には是非、聞いてもらいたい曲だね。
by shavedfish | 2008-05-13 23:59
<< Happy wedding 電話 >>