from masaki to you

ブログ移転

約3年半ほど使ってきたこのブログですが、使える容量がいっぱいになってきたのと、29歳になって新たな気持ちでスタートをしたいということもあり移転しました。

大学院の時から修論を書く気休めで始めたブログでしたが、読み返してみると、修論作成→大学院修了→就職&上京→会社を辞めミュージシャンに転身とかなり濃い3年半だったような気がします(笑)
こんな濃い3年半を送れたのは、いつも支えてくれる仲間や応援してくれるファンの方がいたからだと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当にありがとうございます。

一時、このブログは、そのままにしておきますので、お手数ですがリンクして頂いた方、新しいブログのリンクもよろしくお願いします。

新しいブログはこちら↓です。
Walking Dreamer
よろしくお願いします。
[PR]
# by shavedfish | 2008-05-29 14:30

The Firegrows with Yukie Live~六本木AbbeyRoad~

今日はゲストにYukieさんを迎え、AbbeyRoadの出演日でした。
Yukieさんの元気いっぱいの演奏に、こっちまで楽しくなりあっという間の4ステージでした^^
ステージの合間も、Yukieさんが共演してる八代亜紀さんのことや、工藤慎太郎さんの話とか聞けて楽しかった^^
機会があれば、ぜひまた共演したいです!!

そして、今日は自分の29歳の誕生日でした。
月曜日にも関わらずたくさんの方がお祝に来て頂き本当に嬉しかったです!!
心から感謝してます^^

29歳になって思うことは、「見に来て頂いてる方は何か(時間、お金・・・etc)を犠牲にして来て頂いてるので、自分もそれ以上の何かを犠牲にして、来て頂いた方々に喜んでもらえるplayをしないといけない」と強く思うようになりました。
昨日よりも今日、今日より明日、日々向上していけるよう「日々笑進」したいと思います。
今後とも、応援よろしくお願い致します。

最後に、自分を産んで、育ててくれた両親に心より感謝しています。
b0021681_97725.jpg

      ↑Yukieさんと2ショットです。
b0021681_964246.jpg

      ↑ケーキを頂きました^^
[PR]
# by shavedfish | 2008-05-26 23:59

前夜祭

今日はOFF日。
昔からの音楽仲間がAbbeyで面白いイベントをやるみたいだったので行く予定でしたが、急遽、来月のイベントに向けていろいろと準備をやらなきゃいけなかったので断念。
行きたかったなぁ~(泣)

夜には作業も一段落ついたので、自分の誕生日前夜祭気分(笑)で昨日頂いたシャンパンのうちの1本を飲ませて頂きました^^
しかも、きちんとシャンパングラスで!!
あまりの美味しさに、あっという間に1本空いてしまいました^^(あやうく2本目に突入しそうになったけど(笑))

さて、明日(26日)はFGのAbbeyRoad出演日です。
キーボードにユキエさんも参加して頂くので、盛り上がること間違いなしです!!
お待ちしております(^^)/
b0021681_12513844.jpg

[PR]
# by shavedfish | 2008-05-25 23:59

The Firegrows Live~春日部Liverpool~

今日は春日部Liverpool出演日。
今日も楽しく4ステージ演奏させてもらったのですが、今日はいつも春日部Liverpoolに応援に来てくれる方々から少し早い誕生日プレゼントまで頂き、本当に嬉しかった^^
しかも、大好きなシャンパンを!!
本当にありがとうございましたm(--)m
26日で29歳になるけど、今よりもっと頑張らなくちゃな(><)
[PR]
# by shavedfish | 2008-05-24 23:59

The Firegrows Live~小岩Jonny Angel~

今日は小岩Jonney Angelの出演日。
今日は大阪からファンの方々もお越し下さり、凄く楽しい雰囲気でライブができました!!
ありがとうございます^^

ステージ後に大阪の方々と行ったワタミでのボケ・ツッコミShowは面白かった(^^)
大阪の人ってみんなあんなに面白いのですかねぇ~?!(笑)
b0021681_12501996.jpg

[PR]
# by shavedfish | 2008-05-23 23:59

木漏れ日

今日はお昼に公園を散歩してみました。
木漏れ日を浴びながら無邪気に走り回る子供や、自分と同じ様に散歩している人がいて、時間の流れをゆっくりと感じることができました。
おかげで、日々、辛いことや不安なこともあるけど「日々笑進」しようという気持ちになれました。

さて、明日(23日)はFGのJonny Angel出演日です。
盛り上がっていきましょう♪
b0021681_1773994.jpg

[PR]
# by shavedfish | 2008-05-22 17:07

同郷人

今日は以前も書いた、同じ地元出身のヒロシゲシンスケさんと藤原聡子ちゃんが一緒にライブを演るということで応援にいってきました。

二人とも近い将来、日本を代表するミュージシャンになると感じさせられるくらい素晴らしいライブで、音楽で「伝える」ということを改めて考えさせられました。

音楽ごとぬきにして、久し振りの再会が何より一番嬉しかった^^
b0021681_1791333.jpg

b0021681_1763346.jpg

[PR]
# by shavedfish | 2008-05-21 23:59

The Parrots

今日は久しぶりにパロッツの演奏見てきました♪
久しぶりに凄い刺激になりました(>_<)
やっぱりパロッツは僕の目標のバンドです♪
b0021681_16514289.jpg

[PR]
# by shavedfish | 2008-05-20 23:59

The Firegrows Live~六本木AbbeyRoad~

今日はABBEYROADの出演日。
今日は5月なのに台風が近づいてたせいか、いつもより静かなABBEYでしたが、それでもお越し下さったお客さんは喜んで帰ってくれたみたいなので良しとしよう(^-^)

そうそう、来週の26日のABBEY出演日はキーボードの黒岩さんがお休みため、元ターコイズのユキエさんにヘルプで入って貰います(^O^)
そのユキエさんは最近、工藤慎太郎さん八代亜紀さんのバックを務めてるみたいなので、いろいろ話も聞いてみたいし、FGでは初めての共演なので楽しみだなぁ(*^^*)

ps 26日は自分の誕生日なので、もしご都合良ければ、ぜひ遊びに来て下さい♪
[PR]
# by shavedfish | 2008-05-19 23:59

THE ASUNARO LIVE~浅草LIVE IN APPLE~

今日はThe Asunaroが浅草にあるLive in Appleに初出演でした。
今日はThe Asunaroでは初のリクエスト中心にステージを構成。
リクエスト中心のステージということで、The Asunaroではぶっつけ本番のドキドキした曲もありつつ、楽しく演奏させて貰いました^^

ステージ後はオーナーやママさんといろいろと話をさせて頂き、本当に素敵な人柄が伝わってきました。
Live in Appleは本当に素敵なお店です!!
そんな素敵なお店に出演できるのは、本当に嬉しいです^^
次回のThe AsunaroのLive in Appleの出演は6月29日に決定しました!!
ぜひお越しください^^

明日(19日)はFGで六本木ABBEYROAD出演日です。
ポールイベントまで残り1ヶ月を切ったので、かなり気合が入ってきましたp(^^)q
お待ちしております!!
[PR]
# by shavedfish | 2008-05-18 23:59

The Firegrows Live~春日部Liverpool~

今日は春日部Liverpool出演日。
今日は春日部では久し振りにソロナンバー(My love,Cold turkey等)やデビュー前ナンバー(Don't ever change,Besame mucho,Three cool cats等)などやったりと楽しかった^^
他の場所とは違った選曲でやったりするので、ぜひ春日部Liverpoolに遊びに来てください(^^)/

話は変わって、ここ数日、天気にも恵まれ、気持ちよく過ごしてたけど、この日はくしゃみや鼻水が止まらなく、喉も痛い・・・まるで花粉症と同じ症状が。
花粉は終わったんじゃないの?、え?、なんで?
何となくそれをFGの健康博士の大さんに話してみたら、原因が判明。
その原因はカモガヤという雑草らしいです。
最近、それで花粉症がひどくなる人も多いとか。
やっぱり花粉症だった・・・・(泣)
ちなみにカモガヤはこれです↓
b0021681_10565153.jpg

雑草パワー恐るべし・・・・。
[PR]
# by shavedfish | 2008-05-17 23:59

USJ

弟の結婚式から一夜明け、せっかく関西へ来たのでベタにUSJに行ってきました^^
USJは初だったけど、まるでハリウッド映画の撮影場所にいるみたいで本当に楽しかった^^
しかも平日だったので、待ち時間も少なくいろんなアトラクションも見れて!!
かなり満喫しました^^

まだ見れてないアトラクションもあるので、関西方面に来たときは、またUSJに行きたいなぁ~。
関西方面でライブのオファーがないかなぁ~(^^;)

b0021681_950853.jpg

b0021681_950882.jpg

[PR]
# by shavedfish | 2008-05-16 23:59

Happy wedding

今日は弟の結婚式で神戸へ。
昨日までの悪天候が嘘かのように、五月晴れに恵まれ最高の結婚式日よりでした。
母親も身体が不自由で大変だったと思うけど、無事に出席できて良かった^^
そして、何より二人の幸せそうな顔をみると兄としては嬉しい限りでした。
二人とも末永く幸せに!!
b0021681_9471299.jpg

[PR]
# by shavedfish | 2008-05-15 23:59

タイミング

自分には22歳の弟がいて、その弟が15日に神戸で結婚式を挙げます。
まぁ、若さゆえか、これまで両親とちょっと一悶着あったけど、なんとか無事に結婚式を挙げられそうなので兄としては一安心。
今日もあまりのバカっぷりに弟を叱ったばかりなのですが、そんなイライラしてる時にラジオから流れて来たのが、木山裕策さんが歌う「Home」。
歌詞と歌声が凄く心に響いたので、ちょっと調べてみると、木山さんは声が出なくなるかもしれないと言われた甲状腺腫瘍を克服して、歌手になるという夢を叶えた方。しかも、子供が4人もいて。
その木山さんが家族に向けて歌った「Home」の歌詞の一節に

不思議なことに 君を愛しく思えば思うほど
パパのパパや パパのママに
本当にありがとうって 言いたくなるんだ


とあるんだけど、この歌詞がなんか心にグッとくるんだよね。
こんなタイミングでこの曲を聞くとは、弟の結婚式でこれを歌えということなのかねぇ~。
いずれにせよ、バカ弟には是非、聞いてもらいたい曲だね。
[PR]
# by shavedfish | 2008-05-13 23:59

電話

今日は貸切のライブが入ったため、Abbeyの出演がお休み。
昼に母の日に送ったプレゼントのお礼で母親から電話がきて久振りにゆっくり話をしたけど、脳梗塞で倒れてから涙もろくはなったけど、元気そうで何より。
15日に神戸で弟の結婚式で逢うので、元気づけてあげなくちゃな!!
それにしても、最近、両親が年をとったなぁ~とつくづく感じます。
[PR]
# by shavedfish | 2008-05-12 23:59

The Firegrows Live~春日部Liverpool~

今日は春日部Liverpoolの出演日。
雨と寒さのせいか、今日は少し静かなLiverpoolでした・・・。
春日部市民のみなさん!!
Liverpoolをビートルズでもっと盛り上げましょうぜぃ(><)
b0021681_918482.jpg

[PR]
# by shavedfish | 2008-05-11 23:59

焼肉

今日は関東の親父と慕ってる方の奥様(ママ)が、先日、誕生日ということもあり、そのお祝も兼ねて有楽町の叙々苑遊玄亭で焼肉を食べてきました^^(しかも、個室で!!)
いや~、それにしても遊玄亭の焼肉は本当に美味しいです(^^)
上カルビーなんて、本当に口の中で溶けます(T T)
関東の親父は人生最後の晩餐はここの焼肉にすると言ってましたが、自分も同感です(笑)
3時間ほど、いろんな話をしながらの食事でしたが、本当に至福の時間でした^^
サンキュー親父!!、そして、ママも誕生日おめでとうございます!!

b0021681_9254651.jpg
b0021681_9254698.jpg

[PR]
# by shavedfish | 2008-05-11 23:59

Chuck近藤Band~浅草Live in Apple~

今日は浅草Live in Appleの出演日。
チャック近藤さんと自分、そしてドラマーにジャカランダで活躍中のムッチーさんでの3人の出演でした。
3人でのビートルズは出来る曲に制限があるものの、もう一人分の隙間を埋めるためにいろいろと考えて演奏するので、とても楽しいです^^
b0021681_912545.jpg

[PR]
# by shavedfish | 2008-05-09 23:59

We love The Beatles

今日はAbbeyRoadで行われる「We love The Beatles」と題したThe Asunaroの2回目のライブでした。
たくさんの方にお越し下さり、本当にありがとうございました^^
お越し下さった皆様のおかげで、最後まで大盛り上がりで終えることが出来て、本当に楽しかったです^^
そして、何よりCavernで活躍中の永沼師匠やマブ君がAbbeyに出演してくれたというも本当に嬉しいことでした。
演る側も見る側も「We love The Beatles」という気持ちで繋がっていけるようなイベントに、これからもしていきたいです^^

さて、The Asunaroの次回のライブですが5月18日(日)に浅草Live in Appleで行います。
このライブはリクエストもお受けできると思うので、ぜひお越し下さいね!!
お待ちしております^^

The Asunaro
浅草Live in Apple
Open 18:00~
Start 19:00~(3st)

b0021681_972348.jpg

b0021681_1313182.jpg

[PR]
# by shavedfish | 2008-05-06 23:59

The Firegrows Live~六本木AbbeyRoad~

今日はFGの六本木AbbeyRoad出演日。
GW中とあって遠くから来られた方も多く、4ステージ盛り上がりました^^
本当にありがとうございました!!
ライブ、終了後は明日の「We love the Beatles」に出演して頂く永沼師匠とマブ君にご挨拶をしにCavern Clubへ。
お店に入った瞬間、「ゲストが今到着しました!!」とマブ君に突然紹介され(笑)、1曲歌わせてもらいました^^
その後は、久しぶりに永沼師匠、久保さん、マブ君と話をしたり、いろいろとアドバイスを貰ったりと有意義な時間でした。

そうそう、今日からポールBDイベントの予約が始まりました。
ご予約お早目にお願いします(^^)/
今年のイベントはWings over Americaのアルバムをすべて演ります!!

詳細はこちら↓

【Wings over America" again!】

六本木ABBEYROAD
【出演】    The Firegrows
【公演日】   6月16日(月)

 Open 18:00
 (第一部)   20:00~21:15(CD Disk1)
 (休憩)     20分
 (第二部)   21:35~22:50(CD Disk2)
 Close 23:30

【Music Fee』 1,800円
【ご予約受付】 05月05日(月祝)18:00より
【ご予約方法】 ご来店、お電話のみ。

>>>notes
※ ポール率いる「Wings」は1975年から76年に掛けて大規模なワールド・ツアーを敢行。ツアーのメインであったアメリカでは『Wings over America』と題され、76年5月3日のテキサス・フォートワース公演から6月23日のロサンゼルス公演で幕を降ろすまで、26都市で31公演を行い、6月10日のシアトル・キングドーム公演では6万7000人を動員して屋内観客動員記録を樹立、ツアー全体では約60万人を動員するなど、大きな成功を収めた。
後にこのツアーから映画【Rock Show】、そしてアルバム【Wings over America】が制作されたが、アルバム【Wings over America】はアナログ盤レコード3枚組で発表されたにも関わらずアメリカのチャートでは1位を獲得した。
今回のThe Firegrowsによる『ポールマッカートニー・バースデー・イヴェント』は、このツアーからの選曲で、Beatles解散後のポールの第一時絶頂期と言わしめたライヴ『Wings over America』を再現します!!
[PR]
# by shavedfish | 2008-05-05 23:59

シャンパン

今日はGW中の唯一のOFF日なので、昼間は買い物にでかけ、夜は家で先日頂いたシャンパーンを飲みました^^
シャンパーン好きなので、いろんなのを飲んできましたが、ベスト3に入るくらい美味しいシャンパーンでした!!
美味しいので、あっという間に1本空けてしまいました^^
素敵なプレゼントありがとうございましたm(- -)m
b0021681_13181342.jpg

[PR]
# by shavedfish | 2008-05-04 23:59

The Firegrows Live~春日部Liverpool~

今日は春日部Liverpoolの出演日。
今日は青森、新潟からお越し下さったお客さんもいて、盛り上がり、楽しく演奏させてもらいました^^

そうそう、春日部Liverpoolはリニューアルに伴い、料金設定も変わりました^^
なんと、ミュージックチャージ&飲み放題付きで3800円です!!
本気でお得です^^
春日部liverpoolをどんどん盛り上げていきたいですなp(^^)q
皆様のお越しを待っています!!
[PR]
# by shavedfish | 2008-05-03 23:59

浅草Live in Apple

今日は最近、浅草Live in AppleにChuckさんやFGのリーダーの山口さんが出演するので、ベースの勉強も兼ねて見に行ってきました!!
今までChuckさんがベースを弾く姿を見たことが無かったのですが、本当に素敵な音を出してました。
自分もChuckさんの様にバンドを包みこむようなベースを弾かなかきゃなと勉強になりました^^

b0021681_13142284.jpg

[PR]
# by shavedfish | 2008-05-02 23:59

5月スケジュール

今日から5月。
今月で29歳を迎える月でもございますので、気合い入れて頑張りたいと思っておりますp(^^)q

5月のスケジュールです↓

3(土) 春日部Liver-Pool(THE FIREGROWS)

5(月) 六本木ABBEY ROAD(THE FIREGROWS)

6(火 祝) 六本木ABBEY ROAD(THE ASUNARO)
ゲスト:親子舟
b0021681_12202067.jpg


9(金)浅草 LIVE IN apple(Chuck Bandに参加します)

10(土)春日部Liver-Pool(THE FIREGROWS)

17(土)春日部Liver-Pool(THE FIREGROWS)

18(日)浅草 LIVE IN apple(THE ASUNARO)

19(月)六本木ABBEY ROAD(THE FIREGROWS)

23(金)小岩Johnny Angle(THE FIREGROWS)

24(土)春日部Liver-Pool(THE FIREGROWS)

26(月)六本木ABBEY ROAD(THE FIREGROWS)
*スペシャルゲスト YUKIE
keyb.黒岩さんお休みです

31(土)春日部Liver-Pool(THE FIREGROWS)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
六本木ABBEY ROAD
OPEN 18:00
1st 19:20-19:55
2nd 20:30-21:05
3rd 21:40-22:15
4th 22:50-23:25

*5月6日のみ
OPEN 14:00~
1st 15:00~
2nd 16:00~
3rd17:00~

春日部Liver-Pool
OPEN 19:00
1st 19:30-20:00
2nd 20:30-21:00
3rd 21:30-22:00
4th 22:30-23:00

小岩Johnny Angle
OPEN 19:00
1st 20:00-20:35
2nd 21:05-21:40
3rd 22:10-22:45

浅草 LIVE IN apple
OPEN 19:00
1st 20:00-20:30
2nd 21:00-21:35
3rd 22:00-22:35
[PR]
# by shavedfish | 2008-05-01 23:59

4月も終わり

今日で4月も終わり、明日からは5月。
本当に時間が経つのは早いです(><).
そうそう、何やら、FGのリーダーの大さんがブログを始めたのでお知らせします!!
よごれた顔でこんにちわ
健康が気になる方はお薦めですよ!!
よろしくです^^
[PR]
# by shavedfish | 2008-04-30 23:59

癒しGoods

人によっていろんな習慣があると思うけど、自分の毎日の習慣は耳かき。
耳かきをすると何故か心が落ち着きます。
なので、毎日しないとウズウズします(笑)
そこで、最近、ちょっと変わった耳かきを購入↓
b0021681_937920.jpg

使用した感じは・・・・微妙。
普段、使用してる竹のタイプの方が気持ち良いです^^

そういえば、最近、耳かき専門店というのがあるらしいので、かなり気になります(笑)
[PR]
# by shavedfish | 2008-04-29 23:59

The Firegrows Live~六本木AbbeyRoad~

今日はABBEYの出演日。
今日あたりから世間はGWなので、たくさんの方が来てくれて嬉しかったな(^O^)
いつにも増して、5ステージ熱唱しました(^^)v

さて今日は6月のポールBDイベントの詳細がABBEYのHPから告知されました!!
今年のFGのイベントは6月16日(月)に行います。
内容はROCK SHOWでお馴染みのWINGS OVER AMERICAを丸ごとそのままお送り致します!!
ポールのナンバーはもちろん、デニ―やジミ―のナンバーも聞けます♪
FGのメンバーも例年とは違うイベントだけのステージなので、かなりリハから気合いが入ってますp(^^)q

5月5日から予約が開始なので、お早めに宜しくお願いします(^^)/

b0021681_17295577.jpg

[PR]
# by shavedfish | 2008-04-28 23:59

ディーラーへ

今日はOFF日。
先日、買ってまだ1年しか経たない車が故障したり、最近、車関係の事故が多いのもあって、気分一新に長く乗るなら新車はどうかなぁ~と思い、ディーラーに行ってきました。
大手の車ディーラー2社の同じタイプの車を拝見させてもらったけど、最近の車は凄いね!!
鍵を持ってるだけで、ドアを開けられたり、エンジンかけられたり!!
しかも、燃費も凄く良いし^^

見積もりだけはかわいくないけど・・・、今後のことを考えるとかなり新車に惹かれてます(><)

さて、明日(28日)はFGのABBEYROADの出演日です。
GWに突入してるので、賑わうだろうと思ってます!!
一緒に盛り上がりましょうぜ(^^)/
b0021681_9575632.jpg

[PR]
# by shavedfish | 2008-04-27 23:59

The Firegrows Live~春日部Liverpool~

今日は春日部Liverpoolの出演日。
今日は春日部では珍しい海外からのお客さんが来てくれたりと、いつも通りアットホームな雰囲気で盛り上がりました!!
MCで話題になったけど、イエローサブマリン音頭いうカバー曲があるとか!!
どんな歌か、ちょっと聞いてみたい気も(笑)
音源持ってる方、ぜひ聞かせて下さい!!
[PR]
# by shavedfish | 2008-04-26 23:59

同郷人

YO☆KOのHPを何気に覗いたら、なんと自分が音楽を始めた時に憧れた実家近所の兄ちゃん、ヒロシゲシンスケさんがCDをリリースするというじゃないですか!!
最近、活動状況を知らなかったので、どうしてるんだろうと思ってたけど、東京で活動してるとは驚き!!
雰囲気が福山雅治に似てるし、歌唱力は抜群なので、人気でるだろうな!!
高校の時に一緒にライブ演ったのがなつかしいっす(><)

そしてもう一人、ヒロシゲシンスケさんのブログで知ったんだけど、藤原聡子ちゃんという方も東京で活動してるとか!!
この藤原聡子ちゃんも実家近くに住んでて、まだ彼女が中学生のころ、自分の実家に遊びに来てて、歌が上手いのでオーディションを受けてみようという話になって、実家で宅録して送ったテープが見事オーディションを通過して、審査員特別賞か何かを貰ったんだよね。
その後、レコード会社の方に育てられてたのは知ってるけど、どうなったのかなぁ~とは思ってたけど、その彼女も今は東京で活動してるとか^^

その二人が5月に一緒にライブするというので、久し振りに逢いにいってみようっと!!

同郷の人が、同じ地で、同じミュージシャンとして活動してるというは嬉しいな^^
[PR]
# by shavedfish | 2008-04-25 23:59